読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫はブログを書かない

迷子猫探し55日間で向き合ったあれこれ。猫を飼うとは。気持ちと向き合うとは。

*飼い猫の「てんちゃん」を迷子にしてしまったコトの発端はこちらからご覧ください。
*てんちゃん捜索日記の目次はこちら
*プロフィール&迷子猫の探し方についてのご相談はこちらをご一読ください。
*このブログに登場するアニマルコミュニケーターさんについてのご質問はこちらをご一読ください。

<迷子猫探し/55日間の捜索日記・もくじ一覧>

【てんちゃん捜索記録の目次一覧です】

大きく分けると、全く行方が分からなかった前半1ヶ月と、無事でいる姿が確認できてから捕獲できるまでの後半1ヶ月に分かれます。

  

★ 失踪直後〜1週間目ごろまで ★

 

No.1 失踪

 

No.2 警察に連絡する

 

No.3 ペット探偵に依頼?!

 

No.4 チラシを作る

 

No.5 効果的なチラシの配り方

 

No.6 迷子ねこ捜索協力者を見つける方法

 

No.7 行方不明ペット情報の届け出先について

 

 

★ 失踪から1週間目以降(twitterやSNSを使った捜索について)★

 

No.8 SNS(ツイッターやフェイスブック等)の効果的な使い方について(その1)

 

No.9 SNS(ツイッターやフェイスブック等)の効果的な使い方について(その2)

 

 

★ 失踪中全期間/アニマルコミュニケーターについて (猫の気持ちと向き合う)★

なお、「アニマルコミュニケーターの連絡先をおしえて欲しい」等のご質問メールにはご返信致しかねますので、予めご了承ください。

 

No.10 アニマルコミュニケーターとは?!

 

No.11 アニマルコミュニケーターは信用できるの?!

 

No.12 アニマルコミュニケーターから教えてもらえることとは?!

 

No.13 辛い目にあってもめげない

 

No.14 てんちゃん迷子の伏線

 

 

★ 失踪から2週間目以降 ★

 

No.15 新聞に折込広告を入れる方法とその効果について

 

No.16 先入観が引き起こした落とし穴、とは。

 

No.17 目撃情報の真意を確かめる方法

 

 

★ 失踪から1ヶ月目以降(無事でいるてんちゃん発見以降)★

 

No.18 ついにてんちゃん現る...?!

 

No.19 夢にまで見たてんちゃん発見。が、しかし・・・。

 

No.20 戻ってこようとしないてんちゃんの気持ちを教えてもらう

 

No.21 地元の人に迷惑がられた時の対処法

 

No.22 てんちゃんが必死にこらえていた気持ちとは?!

 

 

★ 失踪から45日目以降(てんちゃん捕獲のために捕獲器を置く・餌場を作る)★

 

No.23 捕獲器は効果があるのか?!

 

No.24 捕獲器と一緒に使うと役立つもの

 

No.25 言いにくいことをお願いする方法

 

 

★ 失踪から45日目以降(てんちゃんとの距離が詰まらなかった時期)★

 

No.27 逃げ惑っていたてんちゃんにみえた、かすかな変化とは。

 

No.28 ネコに気持ちなんて、ない?!

 

No.29 今回の事件の一番の原因。誰も知らなかったてんちゃんの辛い過去。

 

 

★ 失踪から50日目以降(逃げるてんちゃんの気持ちと対峙した時期)★

 

No.31 話を聞いてくれる態度を見せはじめたてんちゃん

 

 

★ 失踪から55日目(てんちゃん保護当日〜保護までの記録)★

 

No.32 あと一歩...それが遠かった。

 

No.33 55日ぶりに触るてんちゃんは痛かった...!

 

 

★ 失踪から55日目以降(てんちゃん無事保護後の事後処理について)★

 

No.34 ネコに噛まれた時の対処法について

 

No.35 警察に内偵されていた...!

 

No.36 お世話になった方への報告

 

No.37 迷子猫探しで最も重要なこと。一番伝えたいこと、とは。

 

 

迷子猫相談・お問合せ対応について 

<2016年1月9日追記>

お問い合わせ対応を再開いたしました。ただ、すべてのメールに対しての返信や、「至急回答が欲しい」などのご要望にはお応えしかねる場合がございます。また同じような状況のお問い合わせが複数寄せられた場合には、まとめて Q&A といった形でこのブログ上でご紹介することで、返答にかえさせていただく場合もございます。諸々あらかじめご了承いただけましたら幸いです。

 

現在お寄せいただくご質問等に対してのご返信対応は中断させていただいております。大変申し訳ありませんが、あらかじめご了承いただけましたら幸いです。

 

詳しくは以下の記事をご覧くださいませ。 

 

迷子猫を探す時にまずやった方が良いことについて