猫はブログを書かない

迷子猫探し55日間で向き合ったあれこれ。猫を飼うとは。気持ちと向き合うとは。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

迷子猫探し Q&A:とにかく、もう1回冷静になってみよう!!1日でも早く迷子になってしまった猫を探し出したい人がやるべきたった1つのこと。<編集後記No.39>

こんにちは、てんの飼い主です。 最近また似たようなご質問を何件かいただきましたので、僭越ではありますが、Q&A形式で応えさせていただきます。 <Q> 思っていたのとは全然違うところから目撃情報が上がってきたり、色んな人に色んなことを言われて、何を…

てんちゃんが唯一ムキになる瞬間<迷子後の日常:No.3>

こんにちは、てんの飼い主です。 いつも穏やかでオトナなてんちゃんが、唯一アグレッシブになる瞬間があります。 それは・・・ 焼き魚! 野良だったてんちゃんは我が家にやって来たばかりの頃は、 「ゴハンは自分で獲ってくるもの」 という意識が強烈にあっ…

防災の日に、災害用伝言ダイヤル(171)を体験で使ってみました<迷子後の日常:No.2>

今週のお題「防災の日」 こんにちは、てんの飼い主です。 今日、9月1日は防災の日ということで、かねてから気になっていた災害用伝言ダイヤル(171)を体験で使ってみました。 www.ntt-east.co.jp こちらは ・毎月1日,15日 00:00~24:00 ・正月三が日(1月1…