猫はブログを書かない

迷子猫探し55日間で向き合ったあれこれ。猫を飼うとは。気持ちと向き合うとは。

今日はてんちゃんのお誕生日<迷子後の日常:No.1>

f:id:ten_maigo:20160831170325j:plain

 

こんにちは、てんの飼い主です。

 

本日、8月31日は、てんちゃんのお誕生日です。

 

・・・といっても、もともと野良だったので、正確なお誕生日の日をわたくし達は知りません。

 

でも、3年前の今日が、怪我をして瀕死状態にあったてんちゃんを助けた日なので、我が家の家族になった日、という意味も込めて今日をお誕生日とすることにしました。

 

その時、歯の状態から「3〜4歳では?!」とのことだったので、若く見積もって(笑)、今日で6歳になったということにします。

 

そしてこれを機に、これからこのブログでは、迷子から戻ってきたその後のてんちゃんとの日常のあれこれをつづっていくことにしようと思います。

 

ちょうど1年前の今頃、てんちゃんは迷子から無事戻ってきました。

 

そこから時間をかけて、あれこれ思いつく限りの「迷子猫捜索方法」を書いてきました。

 

もちろんその内容については、今後も引き続きこちらのブログ上に残しておきます。

 

でもなんだかてんちゃんに、「いつまでもボクのこと、迷子って言わないで」って言われているような気がしたので、てんちゃん本来の、やさしくておおらかで、時に笑わせてくれる日常も、書き残していけたらなと思っています。

 

f:id:ten_maigo:20160831171926j:plain

 

おめでとうって、、、

 

これ

 

f:id:ten_maigo:20160831172032j:plain

 

なんすか。

 

f:id:ten_maigo:20160831172116j:plain

 

食べられるの?

 

f:id:ten_maigo:20160831172214j:plain

 

ねえ食べられるの???

 

f:id:ten_maigo:20160831172256j:plain

 

食べられるものでお願いします。

 

f:id:ten_maigo:20160831172353j:plain

 

な。

 

f:id:ten_maigo:20160831172434j:plain

 

頼んだぞ、と。

 

(はい、、、スミマセンです)

 

こちらの記事もあわせて参考に・・・!