猫はブログを書かない

迷子猫探し55日間で向き合ったあれこれ。猫を飼うとは。気持ちと向き合うとは。

2015-09-16から1日間の記事一覧

<迷子猫探し/No.12>アニマルコミュニケーターに教えてもらったペットの本当の気持ち(迷子になったてんちゃんを透視してもらう/失踪中全期間)

だまって爪も切らせる大人しいてんちゃん。そんなてんちゃんのものわかりの良さに、わたくし達は知らず知らずのうちに甘えてしまっていたようでした。 ***** 例えば寿命が ■50年しかないけれど、その間自分が好きなことを思う存分やっていいですよ、と…

<迷子猫探し/No.11>アニマルコミュニケーターは「拝み屋」のような詐欺師なのか?!(てんちゃんを透視してもらう/失踪中全期間)

いつぞやか、自宅に突然やってきた来客にビックリして、思わずおしっこをもらしてしまった直後のてんちゃん。みるからにプライドが傷つき、ショックを受けている表情をしています。猫にも人間と同じように感情が宿っていると思う瞬間です。 ***** 前回…

<迷子猫探し/No.10>アニマルコミュニケーターは迷い猫を探せるのか(てんちゃんを透視してもらう/失踪中全期間)

ドライブ中のてんちゃん。だいたいいつもこんな調子で車に乗っていたので、わたくし達もすっかり安心してしまっておりました。 ***** わたくし達は、てんちゃんが逃げた直後から、動物とコミュニケーションがとれるという「アニマルコミュニケーター」…