猫はブログを書かない

迷子猫探し55日間で向き合ったあれこれ。猫を飼うとは。気持ちと向き合うとは。

迷子猫探し:飼い主さん、落ち込まないで!オバマ大統領のSPでも無理なので、猫を見つけられなくても当たり前なんです!<編集後記No.34>

 

f:id:ten_maigo:20160530143612j:plain

さかな(@akiakisannsann)さんのツイートのスクリーンショット

 

*****

 

つい先日、オバマ大統領が広島を訪問した際、厳重な警備体制が引かれた会場内に、突如として黒猫ちゃんが現れて話題になりました。

 

 

togetter.com

 

 

なんともほっこり気分になる話題ですが、実は似たようなケースは半年ほど前のG20の会場でも起こってました。

 

 

rocketnews24.com

 

 

これまた世界トップレベルの厳重体勢の会場内に、猫が、しかも3匹もトコトコと現れたのです。

 

 

という訳で、今、絶賛猫探し中の飼い主の皆さん!

諦めないでください!

 

 

水も漏らさぬ厳戒態勢すらをも余裕でくぐり抜けるのがネコ、なんです。

 

 

1度探していなかったから、、、といって諦めてしまうのはまだ早い!

 

 

実際このブログに相談をお寄せくださった方の中には、

 

 

「何度か探したけど今まで見つからなかった場所を、もう一度探してみたら、出てきました!」

 

 

という方もいらっしゃいます。

 

 

自分はオバマ大統領のSP並に探しているか?!

 

 

・・・いや、オバマさんのSP並に探したって、くぐり抜けるのがネコ、なので、なかなか見つけられなくても当然と思って、簡単に引き下がらずに、かといってあまり自分を責めずに(これも結構重要です。長期戦になると、気持ちを冷静に保つのが難しくなるので)、根気強く向き合って行ってもらえたらなと思ってます。

 

 

この黒猫ちゃんのように、みなさんの迷子ネコちゃんがひょっこり現れることを願ってます。

 

 

こちらの記事もあわせて参考に・・・!