猫はブログを書かない

迷子猫探し55日間で向き合ったあれこれ。猫を飼うとは。気持ちと向き合うとは。

2015-08-31から1日間の記事一覧

<迷子猫探し/No.3>ペット探偵を雇うべきかどうか。(失踪直後、2015年7月3日深夜〜朝)

迷子猫探し業界(?)では評判の高いとあるペット探偵の方のテンプレートとアドバイスを元に作ったB5サイズのチラシ(意外とこのテンプレートを使っている人が多く、動物病院などでよくお揃いのチラシを見かけました)。この後、目撃情報や状況に応じて文言…

<迷子猫探し/No.2>警察の管轄は「カイケイカ」(失踪直後、2015年7月3日深夜)

失踪直後、暗闇で立ち尽くすわたくし達に、SAのスタッフの方が「おもちゃみたいなもんだけど、お役に立てれば...」と差し入れてくれたライト。今でもこれを見ると、有難くて感動した気持ちと、あの時の不安な気持ちを思い出して泣きそうになります。 ***…

<迷子猫探し/No.1>ことの発端(2015年7月2日午後10時半、失踪)

失踪直前のてんちゃん。このあとに立ち寄ったサービスエリア(SA)で行方不明になってしまいました...。 【今回の迷子ネコ事件のあらまし】 ■迷子になった猫:名前「てん」(去勢済みの♂・推定5歳) ■迷子にしてしまった飼い主:わたくし・ダンナ(東京在住) …